お知らせ 仙台| 宮城県内・大崎市・加美郡のリフォーム会社 「ASAKAN」仙台周辺対

会社概要

HOME > あさかんからのお知らせ

あさかんからのお知らせ

2015年5月28日

バッハホールでの私たちのユニット『アンシャンテ』のご案内

先週 5月23日(土)加美町のバッハホールにて
Jazz Clarinetの大御所 北村英治カルテットの演奏会がありました。
15年前ヤマハ主催管楽器全国大会で私が北村英治審査員長賞を受賞した縁で演奏終了後ご挨拶、その時のツーショットです。


010.JPG


添付のポスターは バッハホールでの 私たちのユニット『アンシャンテ』の案内で
す。
入場は無料ですので県内からの来場を期待してます。

img001.jpg


2015年4月24日

私にとって生涯忘れられない 楽しい出来事

201503_ensoukai.jpg 


 
2015年3月29日(日) 加美町のとある会場

光栄にも共演は谷川賢作氏(作曲家・jazz pianist) 
(映画[四十七人の刺客] NHK[その時歴史が動いた]等のテーマを作曲) 


ただただ楽しく・そして感激 感謝の演奏でした。          


2014年1月 8日

希望に輝く新年に向けて 霊峰『薬来山』の写真です


皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


希望に輝く新年に向けて、宮城県加美町の霊峰『薬来山』別名『加美富士』のお写真を掲載いたします。

『薬来山』は標高553mの小さな山ですが その秀麗な姿は四季折々私どもの目を楽しませてくれます。 

写真撮影は加美町在住の音楽仲間のピアノ講師で女性アマチュア写真家のものです。


【薬来山のダイヤモンド・リング】

薬来山のダイヤモンド・リング

【希望に輝く空と薬来山】

希望に輝く空と薬来山



2013年10月 3日

ゆさや秋のコンサートに参加いたしました。

第17回となる恒例の「ゆさやコンサート」、今年も内容を一層充実させて開催されました。


私は「クラリネット・ピアノ・バイオリン三重奏」に出演いたしました。

曲目は
・アマポーラ
・愛の挨拶
・魅惑のワルツ
・亜麻色の髪の乙女
・愛の賛歌
・日本の四季
・リベル・タンゴ
・クラリネット五重奏
・アメージンググレイス
を演奏いたしました。

大好きなクラリネット演奏をご披露し、皆様とジャズやクラシックの夕べを楽しむことができました。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

ゆさやコンサート 004a.JPG
yusayaconsert201309.jpg


2013年8月 7日

住環境リフォームご提案書


大崎市松山にお住まいのK様から、両親がお歳を召して介護認定をいただく状態になり、和式トイレを便座仕様の洋式トイレに等の「環境リフォーム」の御相談を受けました。

あさかんでは、まず提案書を作成させていただきました。

①和式便器から洋式便座仕様の便器に。
②手すりの取り付け
③左吊戸のドアを片引き戸に
④トイレ入り口の段差解消

その他、介護保険住宅改修費支給制度申請などをお手伝いさせていただき、費用面でもお客様のご負担を減らせるように対応いたしました。

ご提案書はこちらです。


実際にご依頼いただき、施工いたしましたビフォア・アフターはこちらです。
バリアフリーリフォームをご検討の方など、ぜひご参考くださいませ。
After
Before


【バリアフリー以外の工事】
・壁 クロス張り替え
・床 かさ上げ及びフロアー張り替え
・排水・給湯工事一式
・電気工事 照明器具お取り替え スイッチ・差し込み移動
・トイレセミオーダー手洗い設置

【介護保険住宅改修費支給制度申請を活用】
お客様の直接支払い分は60万円で済みました。

【写真追加】
入り口スイングドアを片引き戸に変更

ビフォアー
20130807_matuyama_b03.jpg

アフター
20130807_matuyama_a03.jpg

施工内容 トイレのバリアフリーリフォーム
期間 4日間
費用 60万円(介護保険住宅改修費支給制度申請を活用)


1  2