お知らせ 仙台| 宮城県内・大崎市・加美郡のリフォーム会社 「ASAKAN」仙台周辺対

会社概要

HOME > あさかんからのお知らせ

あさかんからのお知らせ

2013年3月27日

あさかんがご協力しました《ゆさや旅館様露天風呂・茜の湯》がJR[大人の休日倶楽部]のCMで紹介されています!

あさかんリフォームスクエアが関係しております、宮城県大崎市鳴子温泉《ゆさや旅館様露天風呂・茜の湯》がJR「大人の休日倶楽部」テレビCMS「鳴子温泉」編のワンシーンで使われています!

吉永小百合さんが、扉を開けて入ってくるのが、施工事例にあげてあります「茜の湯」です。

♪よかったらご覧になってみてください♪
**************************************************************
JR東日本ホームページ
● 大人の休日倶楽部 CM 「鳴子温泉」篇 30秒
**************************************************************

丹精こめて手がけました「茜の湯」が、CMで起用されて皆様のお目にとまる機会があり、とってもうれしく思っています。

施工後にわたくしどもで撮影しました、茜の湯です。

yusaya_02_big.JPG

yusaya_03_big.JPG
施工事例でビフォアーアフターを載せています。(中央のあたりです)

♪鳴子温泉♪
鳴子温泉は宮城県大崎市鳴子にある温泉です。
鳴子温泉郷には全国に11種類ある天然温泉のうち、9種類の泉質が集まっているので、湯めぐりだけでも楽しめます。

あさかんで露天風呂のリフォームのご協力をさせていただいたゆさや旅館様も、歴史ある温泉旅館で風情があり、三種類の温泉が楽しめます。


温泉好きの方、ぜひ宮城県大崎市の鳴子温泉にいらしてみてください!



2012年8月24日

旧中新田町内で中新田縄文大鼓が行われました。

あさかんのホームページをご覧いただきありがとうございます。

さて、今回のお知らせは加美町風物詩夏バージョンです。

お盆の8月12日・旧中新田町内ではお墓参りは夜に行う風習があります。
街角はまるでお祭りの時のように人々でにぎわいます。
そんな夕暮れ時 町の広場で【中新田縄文大鼓】が行われます。

《盆火が明るみ、人々の呼吸が螺旋状に回り出す。音のする踊り、踊る音がその螺旋を描く。
 描かれる螺旋は『祈り』である。その祈りに地面が共鳴し、空が共振する。》

中新田縄文大鼓は旧中新田町が平成5年に詩人の宗左近氏に詩を、作曲家の三善晃氏に作曲をそれぞれ依頼し制作致しました。
構成:笛部門(篠笛・能管)・太鼓部門・踊り部門・歌部門
 
 ここにその詩の一節をご紹介いたします。
 [死んでも生きる 命が花となる日まで  生きたら生きる愛が光となる日まで]


2012-08-12 19.13.55.jpg

2012-08-12 19.19.36.jpg

2012-08-12 19.19.30.jpg

2012-08-12 19.20.48.jpg

来年は縄文大鼓の20周年記念の発表会が当地で開かれます。
素晴らしい作品で ご覧になった方を惹きつける力があります。
平成13年には東京文化会館において天皇皇后両陛下にご披露させて頂きました。



2012年5月 1日

2012年4月29日 日伏せの虎舞の写真(今年バージョン)

2012年4月29日  日伏せの虎舞の写真、今年バージョンです。

007.JPG
011.JPG
012.JPG
025.JPG


2012年4月25日

4月29日 わが町の「火伏せの虎舞祭り」

toramaturi03.JPG

旧中新田町内は人口一万人くらいのところに『造り酒屋』が3軒もあるせいか、この
日は各家々午前中からお客様にはお酒や手創り料理にてご接待いたしております。
街角では一日中笛や太鼓の音が鳴り響き、人出も町の中は3万人くらいに膨れ上がる
ようです。
日中の喧騒とは別に夕方の笛の音は別れを惜しむように 哀愁をおびて聴こえてまい
ります。

街角の様子や案内につきましてはインターネットで『火伏せの虎舞』にて検索してご
覧くださいませ。

昨年は震災のため残念ながら御祭りが取りやめになりました。その分今年は復興の意
味も兼ね保存会の方々も張りきっております。

添付の写真は拙宅の庭先でものです。


toramaturi01.JPG
toramaturi02.JPG


2011年7月 7日

ご依頼に関する状況とお詫び


この度の、東日本大震災で被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

地震のあった翌日から、家屋の修理等即時の対応でお仕事をさせていただいております。
しかしながら、通常の5~6倍以上の業務をこなす日々が続いており、お客様からいただくご依頼・お問い合わせ全てへの対応が現在困難となっております。

資材の調達の問題なども含め、平時よりも業務上の制約もございます。

家屋の修理がいち早く必要なお客様、また様々なご事情でリフォームをご要望のお客様がたくさんいらっしゃると思います。
そのような中、私どもの対応が間に合わなかったりとご迷惑をおかけすること、とても心苦しく思っております。

このような状況ではございますが、スタッフ・関係者一同、互助の精神を最大限発揮して、精一杯これからもリフォーム業務に取り組んでまいります。

ご依頼をお待ちいただきますお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


あさかんリフォームスクエア   浅野優治


前へ 1  2