天井・壁のリフォーム 仙台| 宮城県内・大崎市・加美郡のリフォーム会社 「ASAKAN」仙台周辺対応

宮城県加美郡(浅勘商店) 室内リフォーム

HOME > 室内のリフォーム > 天井・壁のリフォーム

天井・壁のリフォーム

壁紙は素材や色によって空間をより広く見せたり、より明るく見せたりできます。 また家族の健康を考えて、身体に優しい素材を選ぶことも重要です。

天井、壁リフォーム

壁紙は、柄、素材、色合いと縁、カーテンの家具の色などトータルで考えます。
現状のものとは異なったものを選ぶと仕上がった際にまったくお部屋のイメージが変わります。 また、リビング、キッチン、トイレ、洗面所など場所によって柄、色を貼り分けると、その場の雰囲気も楽しくなります。

壁紙の機能いろいろ

ホルムアルデヒドの低減・消去

シックハウス症候群の原因とも言われるホルムアルデヒドの低減・消去の効果が期待できます。吸着ではなく化学 反応で低減・消去させることから再放出の心配がありません。タバコの煙に含まれるアルデヒドの低減にも効果が あると言われています。

抗菌

壁紙(クロス)の表面に細菌が付着しても、その繁殖を抑制する効果が期待できます。ですが、必要最小限、室内 の湿度調整のために換気や清掃を行ってください。

防かび

カビの発生を抑え、清潔で快適な環境づくりに効果が期待できます。ですが、必要最低限、室内の湿度調整のため に換気や清掃を行ってください。防かび効果のある壁紙用接着剤と合わせて使用するとより効果的です。

防汚

壁紙の表面にフィルムなどを張り合わせ、汚れにくく、清掃時に汚れを落ちやすくする効果が期待できます。

強化

一般の合成樹脂(ビニル)製の壁紙に比べても破れ・傷に強い壁紙(クロス)です。玄関・廊下・通路などの、比 較的通行が多い場所での使用に適しています。

撥水

表面がコーティングされた、水はじきに優れた壁紙です。水性の軽い汚れは簡単にふき取ることが可能で、脱衣場 やキッチンなど、水まわりでの使用に適しています。

消臭

タバコの臭い、ペットの臭いなどを消臭する効果が期待できます。

マイナスイオン

心身をリラックスさせると言われている、マイナスイオンを放出する壁紙(クロス)です。壁紙の表面にイオンをs 発生させる天然鉱物を配合しています。

調湿

紙製のクロス、珪藻土クロスなどに見られる効果で、壁紙(クロス)自身が呼吸をするように、室内の湿度を一定

に保とうとする効果が期待できます。

壁紙のスタイル

織物調

織物調   織物調サンプル

石目・塗り調

石目・塗り調   石目・塗り調(サンプル)

和調

和調   和調(サンプル)

モダン

モダン   モダン(サンプル)

フラワー

フラワー   フラワー(サンプル)

カジュアル

カジュアル   カジュアル(サンプル)